SaloN de 蒼人と楽しい仕事

SaloN de 蒼人の髪を綺麗にする為の日常を紹介していきます。

人生が朗らかになる話①

美容は日本の景気を明るくする✨

皆さん元気ですよね?
皆さん幸せですよね?

おしゃれは人を幸せにする。
美容室は人を幸せにする場所である。
蒼人は本気でそう信じています。

人生38年、美容師歴18年、
蒼人が今思う、幸福のつくり方を
皆様に聞いていただきたいと思います。

そして是非とも皆様の幸せの方法も

教えたください!!
もっと元気に、

もっと幸せになりたい人必見です。

 

本編は幸せ道1〜7にて構成されています。
多少きたない言葉は、大目に見てね❣️誤字脱字は笑って許してね❣️

 

幸せへの道その1

 

オシャレをする‼️

 

まずはこれ!!
髪をきれいにしていますか??
ちゃんと美容院行ってますか?
たまにはエステサロンも良いですよ❣️

 

人の第1印象の7割は首から上で
決まるとも言われています。

まずは首から上の、
毛と言われるものを
綺麗にしてみてください

髪は蒼人できれいに、
眉毛も蒼人できれいに、
まつげはどっかでまつ毛エクステなり

まつ毛パーマなりかけて

素敵にしてください🌟


{かみは女の命}は昔の話、
今は{毛は女の命}です!!!

首から下の毛はどうすればいいですか??って??


うーん、今は、セクハラだの、パワハラだのうるさいしな〜!

ここは、ノーコメントで!笑
ご自由に自己判断でおねがいしまーす。

 

ツヤは大切ですからね!
髪はパサついていませんか?
シャンプーとトリートメントは
大切ですよ~。

 

顔は潤ってますか??
正しい基礎化粧をやりましょうね!
唇にはリップやグロス
潤わせて下さいね‼️

 

最近、服は買いましたか??
地味な色ばっかり買っていませんか?

皆さんよく買う服の色はなんですか??っって聞くと

ほとんどの方が、
黒、白、グレー、ベージュ、茶色
っていいます😩

勿論一番合わせやすい色ですから、
沢山持っていて良いアイテムですよ!
これはベーシックカラーといって
巷で一番多く売ってある色なのです。
コーディネートの
ベースを作る色ですね!
一番多く持つのは当然、当然!

合わせやすいし
無難に着こなせますもんね。

 

でもちょっと待って!!


みんな何か忘れてない??

白、紺はよしとして
黒は影・闇の色
グレーはアスファルトの色
茶色・ベージュは土の色
なんか地味、、、
街を歩いていて綺麗だなって
思う瞬間はどんな時ですか??

花を見た時ではないですか??
花は色とりどりですよね?

ファッションも同じですよ。😊
人は他人をみていて、
色を上手にコーディネートしている人を素敵だなって思うものです。

ファッション誌を見てください。
おしゃれ!!
と思ったコーディネートは、
有彩色を上手に取り入れていませんか?

2~3割いつものファッションに
色を足してみてください
きっと素敵に変身しますよ❣️

そのために
パーソナルカラー診断を
していますからね!
活用してくださいね!


また、わからないことは
何回も聞いてくださいね!
お願いします。

 

あー俺には関係ない話しだな~って
おもったそこの君!
そうそう!そこのメンズ!
あなたですよーーーーー。
男もおしゃれは大切ですよ!
男ほど清潔感は大切です。
そして男も艶と潤いが
あったほうがいいですよ!
周りに、仕事ができる人
尊敬できる人がいたらみてください
必ず
身だしなみはしっかりしているはずです
髪は整っていることでしょう😎
そして顔がカサカサしてる人は
いないはずです。


潤いと油ギッシュは違いますからね〜!
その辺は、
当たり前に考えてくださいね〜!
是非チェックしてみて。

 

女性は華です。
花のように明るく華やかに
装ってください。


男性は光です。
光のようにかっこよく、強く、優しく
輝いてください。

 

蒼人からのおねがいです。

 

幸せへの道その2へ続く🤗