SaloN de 蒼人と楽しい仕事

SaloN de 蒼人の髪を綺麗にする為の日常を紹介していきます。

人生が朗らかになる話⑥

幸せへの道その6

 

これもまた美容に関係無い話し爆笑🤣

まーーもー少し付き合って下さいな🤗

 

プラス思考に塗り替える‼️

この話しは、
シリーズ5に関連した話しなのですが、シリーズ5は、外に発信して
クリーンにしていく行動で、
シリーズ6は、頭の中、身体の中を
クリーンにする行動と思ってください。


生きていれば
色んな出来事がおきます。
良い事もあれば、悪い事もある。

悪い事がおこれば、
怒り、悲しみ、悩むものです。
これはよく無い事ですよね?

よく無いと思う事を
素直に良い事に塗り替える癖付けを
頭の中で、行って欲しいのです。
例えば、
鳥の糞が落ちてきた→運がついたな!
ガムを踏んだ→他の人が踏まなくて済んだ。よかった!
事故してしまった→人身にならなくて
よかった。次から運転に気をつけよう。

この様に、全ての出来事を
プラスに考えて行くのです。

シリーズ4と同じように
意識する他ありません。
意識ばっかりさせてごめんなさい(*☻-☻*)

しかし不思議と上機嫌になってきます。
是非やってみてください(^^)

 

なかには
どうやっても
プラス思考で考える事が出来ない
と言う人もいます。

例えば
大切な人が亡くなった。
子供が言う事を聞いてくれない。
失恋した。
不治の病になってしまった。
などなど

とても前向きになんか考えられません!
と言うかたがいます。

では、いつまでも悩んで、苦しんで、
大切な、限られた人生の時間を
暗くすごしていいのでしょうか??

私はどんな事があっても
前を向いて生きて行くしか無いと
思っています。

 

ここで、前向きになる最強の考え方を
聞いて欲しいと思います。

皆様、因果応報と輪廻転生
と言う言葉をご存知ですよね?
因果応報→原因があって結果がある
輪廻転生→魂は何回も生まれ変わる

これはお釈迦様が説いた

仏教の考え方ですね。(╹◡╹)

何度もいいますよ!
私は宗教には入っていませんからね(爆)

信じなくて良い話です。

ただ
この様な考える方もあるんだ
と思って頂いて
理解してもらえれば
必ずあなたを幸せへ

導いてくれると確信しています。

今あなたに起こっている良い事悪い事
それは全てあなたが起こした事です。
しかもそれは今世だけの

話では有りません。
前世も関係していると言う事です。

 

例えば
何も悪い事してないのに
不幸が降りかかる人→あなたが前世で
それをして来たのです。
今世で大切な夫を亡くして悲しんでいる→前世であなたが男だった時に、
あなたは、妻を残して先だったのです。
悪い事なんもしてないのに
悪い女にばっかりひっかかる→

あなたが前世で女だった時に
男遊びをしたのです。
子供と相性が合わない、気に障り
イライラしてしまう→前世も含める過去に、あなたが子供だった時
親ににした事です。

これが因果。
原因があるから結果がある
と言う事です。
いま目の前に起こっている
全ての良き出来事、悪き出来事は、
全てあなたが起こして来た事なのです。

大切な事は、そこで、恨み、憎しむか?

仕方ない!私が前世も含め、
過去に起こした事が
今起きてしまっているんだ。
許します!ありがとう!
と思えるか?

あなたはどちらを選択していますか?

前者をとれば、
また同じ事がおこります。
これがわからない限り
永遠とその出来事がおこります。

後者は、因果を消す事ができます。
同じ嫌な事が起こらなくなります。
目の前に現れた悪い出来事全てが、
感謝出来た瞬間から消えて行くのです。
だからありがとうと思えるのです。

どうですか?(^^)
仮に本当にあり得るとしたら
なんだか心が楽になりませんか?

そして全てにおいて感謝し
ポジティブに考える事が出来ませんか?

先だった大切な人も
きっと天国へ行っているか、
既に新しい肉体へと生まれ変わって
今世を楽しく行きているかもしれない。
その方は、次は大切な人に先立たれる
運命が待っているかもしれません。
しかしそこに学びがあるのです。
そこで学んで、感謝して、
悪い因果を消していく。
みんがそうやって長い年月をかけて
今以上に、幸せになっていくのです。
思いは必ず伝わるから、あなたが因果を消す事ができたならば、大切な人も必ず気づくようになっているのです。

これは究極な考え方かもしれません。
バカげてるって言う人も
いるかもしれません。
しかし世の中には、
不思議な人もいるもので、
私は、一回死んで、幽体離脱して、
49日間さまよっていました。
そこに光のトンネルに導かれていったらその先に天国と地獄が有りました。
私は、天国へ行けましたが
思ってる以上に幸せな世界でした。
地獄は少しのぞいただけですが、
人が思っている以上に、
恐ろしい場所だと感じました。
しばらく天国で暮らしたら、
地球が恋しくなって
戻れる事になりました。
その時神様に
わたしは、これだけの課題をクリアして来ます。(乗り越える事が出来る試練そして学び、幸せを知る方法)
とお約束して今世に生まれてきました。
私は今2回目の人生を生きています。
とかなんとか言う人もいるらしいです。

本当かどうかは、会った事ないんで
わかりません( ̄∇ ̄)

お釈迦様は、
幸せになれない人などいないと考え、
全ての人が今以上に幸せになれるように本気で考えて、教えを説き続けました。
この思いに一切の嘘は有りません。
その結果この様な
因果、輪廻の考え方に行き着いたのではないでしょいうか?

本当に世の中を良くしたい、
心から人の幸せを願えは、
こう言う宗教的な話や、神的な考え方にならざる終えなかったのでは
なかろうか?
私はそう考えます。
だから信じなくて良い話なんですが、
辛い事を乗り越える為には、
今以上に幸せになる為には、
仏教的考え方も、
必要不可欠だと思いませんか?
もしかしたらお釈迦様も
ツークールいやスリークール目を
記憶を残したまま生きた方かも
しれませんね?

どうですか?
心が少し楽になりましたか?

是非ともプラス思考に考える意識を
もってください。

この話も最後に近づいてきました
もう少し付き合ってくださいね(^.^)

長いしもう疲れた~!
くどい~!
はいーー!!!マイナス発言2個―――。

幸せ道その7は聞いたほうがいいぜ!!
なぜなら感動して泣けるし笑えるから。。

その7はというと~~~~~
はいっ!!笑顔です‼️(╹◡╹)
笑い続ける、微笑み続けると言う事です

ほら、泣いていいぞ。 ( 笑 )

みんな顔に筋肉ついてるよね?
その筋肉どう使ってる??
動かしてる?
どうせなら口角上げて、
目をパチパチさせてごらん!
そして鏡見てごらん!
はい!!ぶさいくーーー ( 笑 )

笑えただろ??(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

その顔の方が魅力的ですよ。
他人はそんな人に近づきたいと
思うものです。

チョー簡単でしょ!!!

しかもさっ!
幸せその5、6をやり続けたあなたは
既にもう笑ってるはずですよ。╰(*´︶`*)╯♡

いきなり笑えって言われても、意識して笑ったほうがいいよって言われても
本当に楽しくないのに、
本当の笑顔が出るわけないじゃん!!

そう思うのが普通だと思いますよ🎶

でもね、、、笑う門には福きたる。
まさにそう思いませんか??

既に沢山の軌跡を感じているあなたならわかりますよね??

本当に自然なその笑顔は元気玉運動とポジティブ思考をやり続けた人へのご褒美だったんですね。

ほら感動して涙が出てきただろ??(爆)


わたしはこの方法を今でも続けています
はじめてからすぐに起こった奇跡は

まず、心から人に感謝できるようになりました
技術力と接客力が向上しました
仕事がもっともっと楽しくなりました
面倒なことを後回ししなくなりました
おしゃれをすることの大切さを
根拠と自信をもってお客様に
話せるようになりました
体が疲れなくなりました
しゃべることのなかったお客様が喋りかけてきてくれました
お客様がお客様を紹介してくれました
子育てが楽しくなりました。
妻をより愛するようになりました。
全力で仕事をやり通せるように

なりました。
どうせやるなら楽しくやろう!という思いでなんでもやれています。

あげたら切りがないほどのキセキが起きています。

何よりそれなりに楽しんでいた人生が
待ち遠しくなるほどに
明るく楽しくなりました
笑ってばかりいます(*☻-☻*)

本当に‼️皆様のおかげです。
心より感謝致します。

 

幸せは義務である。(斎藤一人さんの著書より)
納税の義務・勤労の義務・教育の義務そして幸せの義務ですね!
国民の義務ですから日本国民全員が絶対に幸せになる努力をしないといけないのです。元気玉運動を覚悟を持ってやり続けると言う事ですね❣️

 

皆んな今日から成功者(斎藤一人さん著書より)
成功者とは
地位、名誉、お金を
手にした人を言うのではない。
今の自分と比べて、
何か少しでも達成できたなら
あなたは既に成功者である。
スマホを扱う事がなかったひとが、
スマホを操れた!
これも前の自分よりは
成長したんですよね!
前のあなたより
今のあなたは成功者です。
だれもが人と比べる必要は有りません。
比べたところで、魂のステージが
違うので、他人にはなれないですよ!
人をうらやんでも仕方ないですよ!
常に今の自分と比べてどうか?
って考えれば良いですよ!
目の前にある課題を一つ、一つ、
一つ上、一つ上へと挑戦し、
克服して行けば良いのです。
むしろそれしか
成功の法則は無いのです。

皆んな
一つ上また一つ上へと階段を登って
成長しているのです。
なんでも良いんですよ!
おはようと声を出せたとか、
一人でお店に入れたとか、
どんな些細な事でもいいのです。
今までの自分に出来なかった事が
できたならば、
あなたはもう成功者です。
小さな積み重ねが、
大きな成果へと繋がるのです。
魂は何度も生まれ変わるんですよ!
努力は継承するんですよ!
焦らずとも1000年かけて磨いても
良いじゃないですか!

 

未来は今より良くなっている(斎藤一人さん著書より)

皆様気づいていますか?
人生は今以上に良くなって行く、
地球は、世界は、日本は、
今以上に良くなっていく。
自分の人生を振り返ってみてください!着実に良くなっていませんか?
時代もそうです。
昔は戦ばっかりでしたよ。
そこら辺歩いていただけで、
殺されてた時代ですよ!
70年前は、戦争してたんですよ!
スマホなんかありました?
なんなら縄文時代なんて、
服すらなかったですよ!
いいですか?
全ての人間は、学び、成長し、
今以上に幸せになって行くのです。

仕事しないで、生きている人ですら
仕事をしないとどうなるかを
学んでいるんです。
困った時初めて学ぶのです。
このままじゃいけないなって思った時に
初めて人は学び、変わるのです。
今以上に幸せになる為です。
全ての人間が、
何かを学んでいるのです。
だから安心して、
自分の幸せだけを考えて、
今を生きなさい‼️
必ず今より良い未来が待っています。
世界も確実に今より良くなります。
未来は明るいのです。
将来に不安を抱く必要は、
ありません。

未来に不安を抱くと言う事は、神の教えに背くと、言う事ですよ!
神様は、います!
神を怒らせたらえらい目にあいます。
神を信じなさい。


人生とは、能力×熱意×考え方である。(稲森和夫さんの著書より)
能力とは才能。
熱意とは情熱。
考え方とは人間力である。
才能が100点でも熱意が1点なら
100点
才能が10点でも熱意が90点なら
900点
仮に才能も熱意も100点の人が
いたとします。
普通なら10000点
しかしその力を詐欺に使ったり、
自分勝手な行動をする人だったり、
他人に優しく出来ない人間なのであれば人間力は0点もしくはマイナス点です。
たちまち0点かマイナス点に
変わります。
もっとも大切なのは考え方である。

人生とは魂を磨く修行である。
(仏教より)
魂は何回も生まれ変わります
今世の努力は
ちゃんと来世に継承して行くそうです。大成功している人は、
何代も前から
努力を続けた結果なのだそうです。
だから皆んないつかはスーパースターになれるかもしれません!
そう考えると、人と比べたり、羨んだりしなくなりませんか??

今世授かったこの道は、
あなただけに課せられた沢山の課題を
用意して神様が与えてくれたのです。
乗り越えれない試練など
神様は与えません。
仮に人が学ぶべき
人生の教科書という物があるとします。膨大な量の課題があるとします。
それを一つ一つ
何万回も産まれかわる人生の中で、
クリアして行くとします。
クリアすればその課題はもうあなたには起こりません。
ほとんどクリアした魂には、
もう幸せしかないのです。
誰から見ても
羨ましいくらいの成功の人生を
歩んでいる人は、そんな魂を
継承している人かもしれません!

要は皆んないつかはなれるって事です!
来世は、芸能人かもしれません!

来世のあなたの為に、今を清く、正しく生きましょう!
勇気をだして、
前向きに、
何でもチャレンジしてみましょう!
努力して、行動して、
良き魂に磨きあげて
次にバトンタッチしてあげましょう!

俺はもう歳だからって諦めてる人〜〜
満足してる人〜〜
60から大学行ってる人もいるよ〜
やりたい事だらけで人生が足りないって言ってる人もいるよ〜〜
80から新しい事はじめた人もいるよ〜〜
やりたい事、
あこがれの人とかいるなら
その人がやっている事を
素直に真似してみましょうよ!
小さい事からで良いんです。
始めてみましょうよ!

まっ!もし、やり残した事があっても
来世でやれば良い訳だし、、、

人生は、楽しく、
テイクイットイージーも大切ね‼️


人間から悩みは無くなりません(お釈迦様)

あなただけがなやんでいるのでは
ありません
すべての人間に悩みはあるのです
安心して前を向き
顔を上げ
あなただけのこの素晴らしい人生を
一歩一歩大切に歩きなさい。

あの有名なお釈迦様は
難行・苦行を行い、悩みというものを
なくそうとしました。
死ぬ寸前まで、自分を追い込んだあげく
最後に言った言葉は、、

無駄である。
人から悩みは無くならない。

お釈迦様が実業を元に言ったのです。
悩みの無い人間など
この世にいないと言う事です。

悩みはあってもいいのです
悩みのないような顔をして下さい。

悩みはあってもいいのです
口からマイナス言葉を
吐かないで下さい。

そうすれば、あなたは
悩みに負けてない人になれるのです。

 


最後まで読んで頂いて
本当にありがとうございます😊
とっても嬉しいです。
皆様と私はもう大切な、仲間です。
私は、いっぱい、いっぱい
仲間が欲しいです。
本当に聞いてくれただけで
嬉しいのです。(*☻-☻*)

出来れば‼️
くどい話しでございますが、
何度も何度も読み直して下さい。
最低7回は読んで下さい。
忘れそうになったとき
また読んで下さい。
いつかは、
このに書いてある
全てを出来る日がきます。
必ずきます。
きっとその時の景色は、
最高を超えて、最強ですよ!
私もまだまだ継続中ですから
最強の幸せをみてみたいものです!
みなさん一緒に頑張りましょう!
そして気軽にやって下さいね!
1年先、5年先、
いや10年かけてやれていれば
良いじゃないですか、、
何度も何度も
失敗しても、忘れても、怒っても
ダルマのように
また何度も何度も起き上がって
始めていきましょう!(╹◡╹)

諦めず、忘れず、意識して、継続する。

長〜い長〜い、魂の旅です!
長い旅路の中のたった10年です。
たった10年で幸せの法則を
手に入れたならば、早いくらいですよ!
皆様10年かけてやりましょう!
そのくらいの気持ちでオッケーですよ!

きっと10年先の貴方は、
最強に輝いていますよ!╰(*´︶`*)╯♡

いやいや私は、
早く今より幸せになりたいんです‼️
そう思うかたは、努力して下さい。
神様は、
努力する人が大好きだそうです。
必ず味方してくれますよ!
この話しを何度も何度も読んで
ますば、人間的魅力を、
逆境が来てもブレない土台を、
しっかりと築いて下さい!
それから自分の苦手な事、
やりたくない事から、
逃げずに挑戦し続けて下さい!
欲と、バイタリティをもって
愛と謙虚さと素直さをもって
今目の前にある仕事を、
必死に全力でやりきって下さい!
出し切ってください!
必ず、幸せと地位と名誉、
そしてお金が手に入ります。

確かに、この世はお金だけじゃ無い!
でもお金様は、人生の選択の幅を大きく
広げて下さいます。

人にも、環境にも、お金にも好かれる人間になりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)


オシャレしたくなったとき
気分を変えたいとき
話しをしたいとき、
負けそうになったとき、
嬉しい事があったとき、
元気が欲しくなったとき、

いつでも蒼人に来て下さい!
いつでも蒼人は待っています(#^.^#)

今日も元気に、笑顔で仕事しています。
みなさんが幸せになれば
蒼人も幸せになれます。
みなさんが今日も1日、
幸せに過ごせますよーに‼️

あーーー!
忘れてた
ここ美容院やった💇⁉️

皆んなちゃんと忘れず
おしゃれしをしに来てね〜。
髪切りに来てね〜。
日々技術に磨きをかけてますからね〜!
蒼人さんめっちゃ上手いからね〜!
一番は、神の事⁉️
いやいや、ちがう、違う❣️
髪の事に詳しいですからね〜〜‼️

ありがとうございます😊


サロンド蒼人    德永 周三