SaloN de 蒼人と楽しい仕事

SaloN de 蒼人の髪を綺麗にする為の日常を紹介していきます。

美容師による人間関係を良好にする話④

みなさんこんにちは🌞

今日は少し体調悪い蒼人です。

筋トレし過ぎたかな?

身体がだるい。

風邪か??

健康のありがたみを感じる🤔

みなさん健康一番、体調管理には気をつけましょう。

 

みなさんマトリックスと個性学やってみましたかー?

マイナスに捉えずプラスに考えてくださいね!

これは占いでは無く、統計学ですから

どんな結果でも善し悪しではなく個性であるという事です。

そして理解と意識、考え方を変えれば人は変われます!

断言できます。

人は、変われる。

私が変われた人間ですから😊

 

「人は変われない」と言う人がいます。

はたしてそうでしょうか??

 

確かに海外の有名な某大学の

研究結果で、人は何%遺伝か?を調べた文献によると

遺伝子が50パーセント

環境が40パーセント

努力、考え方10パーセント

と言う研究結果があるそうです。

これをみると変わらないものが

多い気がしてしまいます。

しかし個性心理学(3000年の歴史があるれっきとした統計学

によると人間の性格はバラバラ、

親子ですら似ないのです。

実際親子程バラバラの方ばっかりでした。(私の調査による)

性格自体は確かに変わらない部分かもしれません!

しかし遺伝子50パーセントの中の性格の部分は親子一緒でないという事実は理解しておかないといけません。

 

一人一人の個性を生かし、10パーセントの考え方をフルに使い、努力、行動を重ねた先に、きっと自分だけの輝かしい世界があると思います。

 

見た目、運動神経、性格、などなど

どうやっても変わらない部分も

確かにある気がします。

でも、もしそれはもうしょうがないことだから受け入れよう!

私らしさはなんだろう?と考えて、

それに気づいて

自分を好きになれたら??

何か扉が開きそうな気がしませんか?

変われそうな気がしませんか??

そのきっかけにこの文献がなれば

嬉しいなぁって思っています!

 

人は人、自分は自分なのです。

ピーマンはピーマン

じゃがいもはじゃがいも。

これと全く一緒だと思います。

じゃがいもはどうやっても青椒肉絲にはなれません!

人間も一緒!

自分らしさを知る、そして活かす。

 

わたしがこの事に本当に気づいたのは

たくさのお客様に、

パーソナルカラー診断やイメージ診断

を提供させていただき

お客様に似合う色、髪型を再現することで、本当にみなさんが美しく輝いていかれた時です!

今までカラーをやった事無い人が、

似合うカラーリングにしたとたん

別人に輝くのです。

(出掛けるのが楽しみになりました。)

(周りから褒められました。)など

人生が楽しくなったそうです。

心もこれと一緒だっ!!って思えました

自分に合うもの、備わっているものに

順応させる。自分らしさを生かす。

これこそが内面も外面も

若々しくみせることができて

かつ魅力的に輝かせることが可能になるのです。

だから自信を持って言えます。

人は変われます。

美容がそれを教えてくれました!

 

人は何のためにに生きるのか??

答えは簡単!

幸せになる為っしょ!

 

幸せになる為には自分らしさに気づかんといかんやろ!

そのツールが、マトリックスや個性学って事です。

 

私の知り合いの美容師に、本も読まない

人間にあまり興味が無いと言うタイプがいます。

私と同じスタンスで一人で店を構えてやっています。めっちゃ流行ってます!

 

昔から彼とは正反対の性格な気がしていました。

事実マトリックスは真逆でした。笑😆

 

「なんで本読まないの?」

と聞いたときの言葉がとても

印象的でした。

「自分が哲学でありたいんで」

だそうです。😁

昔から自分をしっかり持っている彼でした。

このような人は素晴らしいですね!

迷いがない、覚悟が備わっている。

私は憧れます。

 

私の場合、自分をしっかりは持っていましたが、自分がどう言う人間なのかがよくわからなかった為、自分に自信がありませんでした。

しかもマトリックスや個性学でもわかったように私は優柔不断なタイプで理屈を学ばないと納得できない性格だった為

たくさんの本を読み、勉強する事で

本当の自分らしさを理解していきました。そうする事で初めて、優柔不断が、仕方ない事だったり顔が多すぎて悩んでしまっていた事が納得できました。

納得できたら自分が好きになり自信が持てました。

彼と私、どちらの人生も、スタンスは違えど、自分らしく生きている事に

変わりありません。

彼の様にもともと自分をしっかり持っている人にとってはこのような学術的ツールは響かないかもしれないので、

もちろんスルーしていいですよ😃

でも私のように遠回りしてじゃないと納得できない人間もいる事を理解してくれると嬉しいです。

 

人間関係に悩んでいる人や、理屈を知りたい人にはかなり響くお話でした!!

 

おしまい🎉🤭🤣

 

さあそろそろいいんじゃないか??

携帯持ってきて

0572269568押してごらん。

 

癖ある声で、

「お電話ありがとうございます。サロンド蒼人の德永です。」

って一人で営業してるくせにちゃんと名前言いやがるから爆笑🤣

 

待ってまーす🌈