SaloN de 蒼人と楽しい仕事

SaloN de 蒼人の髪を綺麗にする為の日常を紹介していきます。

似合う髪型を知る(実践芸能人編)

今日は、芸能人を例にしてイメージ診断と顔型診断をできる範囲で行なっていきたいと思います。

実際会ってカウンセリングした訳では無いのでインサイドリサーチが出来ない、

しっかり骨格を見れない等あるので、

誤差は許してね〜

 

では、今日のお題は〜この人だ!

f:id:shiki_sakura_victory:20190130082720j:image

可愛い😍

私のドストライクと言う事です。

 

イメージ診断から始めます。f:id:shiki_sakura_victory:20190201115539j:image

ファッション志向はわかりませんが、

雑誌では、フェミニン系、キュート系雑誌に良くでていますね!

f:id:shiki_sakura_victory:20190202191738j:image

性格的要素は、おそらく女性的でしょうそうであって欲しい🤭大人っぽいか、子供っぽいかはこれはどちらもありそうですね。

f:id:shiki_sakura_victory:20190202114701j:image

ということで、フェミニン系かオーソドックス系になります。

 

インサイドリサーチで要素が1番強いのはフェミニン系になりましね!

 

アウトサイドリサーチは

まんまソフトな人ですねー!

目、鼻、眉、口全部ソフトテイスト

顔の型が六角と長方形のややシャープ。

5対1でソフトな印象が強い。

アウトサイドリサーチは

ソフトになります。

 

インサイドとアウトサイドを重ねると交わるところはフェミニン系となりますね!両隣のイメージはこなすことが出来るので、キュート系もオーソドックス系も良く似合いそうです。対象となるクール系は苦手なゾーンになります。

 

イメージできますか?有村架純がドルガバ着た姿を。

できませんよねー!

こんな感じで、苦手なゾーンを探して

消去法で自分のイメージゾーンを見つけるのも良いかもしれませんね✨

 

顔の型は六角と長方形のミックス

3型と7型のミックスとなります。

この写真の髪型は

逆三角形の6型で作ってあります。

顔が奇数、髪型が偶数なので髪型、顔の個性を引き出す方法ですね。

奇数が強い印象になるので

顔の印象が目立ちます。

顔の印象を残す為に

計算してやってあるんでしょうね!

さすが!

 

髪型は毛先にシャギーと梳きをいれてシャープ感を出しています。

典型的な逆三角形のロングスタイルです。

前髪を流す事で少し曲線を作ってソフト感をプラスしてありますね。

前髪のおかげでフェミニンのイメージがより出ています。

上手にフェミニン系カジュアルのイメージの髪型で仕上げてあります。

 

では、有村架純さんをキュート系に仕上げた場合はこちら

f:id:shiki_sakura_victory:20190201115031j:image

雑誌ミーナより

 

洋服がキュート系カジュアルですね!

髪型もボブで7型、長方形。

顔型が、7型なので良く似合っています。前髪を自然に下ろす事で、キュートカジュアル感を出しています。

 

では、オーソドックス系に仕上げた、場合がこちら

f:id:shiki_sakura_victory:20190201130911j:image

綺麗めの洋服で、髪型も典型的なオーソドックス系スタイル

f:id:shiki_sakura_victory:20190201131221j:image

Cラインの低め菱形シルエット。

オーソドックス系スタイルはミディアムくらいがイメージを出しやすい。

こちらもオーソドックスのイメージに沿って上手に仕上げていますね!

 

皆さまどうですか??

わかりやすいでしょ??

 

んっ?

「わからない、、」

 

だよねー😱

大丈夫🙆‍♂️

 

これから沢山例題を解説していくので

だんだんわかるようになってきますよ!

 

今知って欲しいのは髪型と服装、メイクを変える事でイメージは変えられるって事。

皆さま違う自分を発見出来るし、変われるって事。

何よりもファッションは楽しいって事。

美容は人生をより幸せにするものだって事。

これだけは忘れないで欲しいです!

 

さぁみんな蒼人へ行こう🎉

結局そこかい爆笑🤣

今日も見てくれてサンキュー🤗