SaloN de 蒼人と楽しい仕事

SaloN de 蒼人の髪を綺麗にする為の日常を紹介していきます。

人生が朗らかになる話⑤

そしてそして幸せへの道その5‼️

 

この話も美容とは少し離れた内容ですが、心を綺麗にする事で、お洒落をしようという気持ちになれば良いなぁと思って書きました。

人生を変えるもの、人との出会いか、本の出会い!

本はよく読むのですが、この本との出会いは強烈でした✨

 

私が辛い時に、この本に救われ、私の人生はしんどいから楽しいに変わりました。

私なりに共感した言葉で書いてみました!!

もしも共感出来る方がいらしたら

是非とも斎藤一人さんの本を読んでみてください。おススメですよ!

本家本元なので、私の内容より100倍心に響きますよ👍

先に言っときますけど、私も

なーーんの宗教にも入ってませんから

御安心して聞いて下さいね😃

 

では〜お洒落する気になる話の

はじまりはじまり👏

 

愛の元気玉運動って知ってる?

何それ?
知らなーい!
何の玉?
蒼人さん大丈夫?

えっ皆んな知らないの?
まじで?
じゃあ教えてあげるね!

結論から言うと
マイナス言葉を口にせず
プラス言葉を口に出す運動です。
簡単ですよね?

聖書にも書いてあるそうです。
はじめに言葉ありき。
思うだけではなく発する言葉が大切なのです。
これをやり続けるだけで、人生が明るくなってきます。必ず良い方向に向かいます。

 

【プラス言葉】


愛しています
ついてる
嬉しい
楽しい
幸せ
ありがとう
感謝しています
許します
可愛い
素敵
肯定語
大丈夫

 

【マイナス言葉】


めんどくさい
だるい
不平、不満
悪口
イヤミ
噂話し
不安事
心配事
妬み嫉み
否定語

 

みなさん毎日空気を吸っていますよね?
まずいですか?
まずくはないですよね?
空気中には窒素、酸素、多数の微量成分で出来ていますよね。
仮にですよ、プラス言葉とマイナス言葉と言う成分があると仮定します。

それは人の口から
言霊として現れるとします。
一言プラス言葉を一回発すれば、
プラス言葉が一個空気中に現れます。
マイナス言葉を一回発すれば、
マイナス言葉が一個空気中に現れます。

プラス言葉が10個現れれば、
合対して一つの元気玉と言う
光の粒になります。
マイナス言葉が10個現れれば、
合体して一つの悪玉という
黒くて臭い粒になります。
空気もまずくなります。

 

あのー言っときますけど、
架空の話しですからね!
実際無いですからね!
化学のテストなんかに出ませんよ!

こないだ、化学式ってどんなんですか?
って言われたので(´⊙ω⊙`)
いやいや例え話しですよ!
って言って爆笑してました!
本気で信じる人もいたーー(爆)

 

今の世の中
悪玉で溢れてるんじゃないか??
だから景気わるいんじゃないか?

それでも日本の経済が破綻しないのは、
空気がくさくならないのは、
この事を分かっていて、
人一倍元気玉を増やしているかたが、
世の中にいっぱいいるのかもしれません(*゚▽゚*)

更には、
神様というお方が実は存在してて、
毎日毎日、皆んなが寝てる間に
悪玉を浄化してくれてたりして?( ◠‿◠ )
そもそも神様は、自然そのものかもしれませんね??

信じなくて良い話しですよ~~(念)

仮にの話しですからね~~!
宗教じゃないですからね~~!(笑)

朝の空気が美味しいのも、
田舎の空気が美味しいのも、
自然の中の空気が美味しいのも
きっとそのおかげなんじゃないかな?

でもさ良い加減にしないと、
神様疲れるかもしんないよ!
やばいもう止めらんね~~って時に、
自然災害という継承が鳴るなんてこともあったりしてね??

例え話しですからね!(念)


しかし、自然には感謝しましょうね!
空気、緑、水、太陽、月、動物、植物、虫、微生物、、、、全てがあって、地球は成り立ちます。人間は生かされている。自然という神に

感謝を忘れず生きないといけませんね。

 

空気中が元気玉で溢れれば、
きっとたくさん良い事が
起こると思うんだよね。
究極、
資源なんか湧いたりしてね。
島が浮き出て来たりして(//∇//)
ふふふっ

楽しい想像は
いくらしてもタダだしーー。
楽しいよ  (笑)


元気玉で溢れている場所が、
パワースポットだと思います。
世の中いっぱいあるよ!
蒼人もそうだもんね。
みなさんのおかげです。
感謝しています。
はいっ!
プラス言葉一個入りました~~(^ー^)

元気玉過半数を超えた時
世の中は好景気になる‼️

私は本気でそう思っています☆彡

これぞ元気玉運動!!
やりたくなってきた??
やりたいんだろ?
俺は止めねーよ!


そう考えればいかがでしょうか?
毎日どれだけの言葉を
口にしていますか?
私なんかが変わっても
なにも変わらない!
と思っているあなた!
あなたは一日に
何十、何百万語喋っていますか??
地球に住んでるあなたは、
67億分の一人ですよ。
日本に住んでるあなたは、
1億分の一人ですよ。
多治見市に住んでるあなたは、
10万分の一人ですよ。
1ですよ0じゃないですよ。

一人の力は絶大なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)


なかなか口にするのは難しい
って思う人は、
頭の中で
プラス言葉を 何回も何回も
念じて下さい。
体の中が
プラス言葉でいっぱいになった時
自然と言葉になってでて来ますから。
はじめは、わかりやすい言葉だけ使うのも良いですよ!
ありがとう!感謝しています!
この二つは絶大な効果があります。
魔法の言葉です。
この二つからでもはじめて下さい!
ちゃんと声に出して、伝えたい人に直接言う事が大切ですからね〜!


人は無意識だと
楽な考えに流れる性質がある事を
知っていますか??
人は無意識だと
不幸な事を考える生き物だそうです。
みなさんどうですか??
多分そうだろ?
いやそうなんだと思ってくれ!d( ̄  ̄)

神様が、それだとまずいからと思って、人に意思と意識を授けてくれたんだよ!

成功者や幸せな人は
皆んな前向きな意思を
毎日毎日意識して生きてんだよ!
皆んな何かをやってんの!
だから幸せになってるんだよ!
世の中道理ってもんがあるんだよ。
原因があるから結果があるんだよ。(^◇^)

どうか!意識し続けて下さい。

 

機嫌の良い人と悪い人。
必ず機嫌の良い方に流されます。
他人を変える事は
絶対に出来ないと思って下さい。
でも自分を変える事はできます。
自分を変える事で、
見える景色が変わります。
他人も変わったようにみえます。
腹もたたなくなります。
どんな時も
自分の機嫌を上機嫌にしておくことに
全力を尽くしてください!

自分を上機嫌に変える
最も簡単な方法が、
この元気玉運動です。
やり続ければ必ず何かがかわります。

やりはじめは、
おまえ頭おかしくなったんか?
気持ちわるいなー何かあんのか?
何か宗教でも入ったんか?
とか言われて、
負けそうになる事も
あるかもしれません。
それでもやり続けて下さい!

逆にムカつく事が
多々怒るかもしれません。
それでもやり続けて下さい!

タイムラグはあるかもしれませんが、
必ず何かしらのキセキがおきます。
その瞬間から楽しくなって
もっと続ける事ができます。

そうやって
家族、友人、職場を
元気玉で汚染しまくって下さい。
一人また一人と
仲間を増やして下さい。
瞬く間に元気玉で世の中が溢れます。

きっと多治見市の景気は上がります。
本気で私はそう思っています(^◇^)

どうですか、みなさん!
私と一緒に
元気玉運動はじめてみませんか??

やりたくなっただろ??
遠慮すんな!
んっ?しつこいって、、
じゃあ、やるって事だな!了解( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

日本の景気をあげるには
あなたの力が必要なのです。
是非あなたの元気玉
蒼人に下さい~~。

てっおい!ドラゴンボールか!
俺は孫悟空か!笑笑
違う違う。
普通の健全な
少しジョニーデップに似た中年男です。

シーーン(; ̄ェ ̄)


絶対突っ込んで下さいよ!
絶対ですよ!
じゃないと俺、恥ずかしくてここに立っていられませんから。。
お願いしますよ。(爆)


気軽に期待しないで続けてみてね~。
期待しすぎると続かないしね~~。

 

さあみなさん覚悟はできましたか?
これから3ヶ月間
プラス言葉しか口にしてはいけません。

相手が喜ぶ事はなんでも言ってあげましょう!

お父さんいつもありがとう!
いつも一生懸命働いてくれて
感謝しています!
ママいつも美味しいご飯ありがとう!
ママ可愛いよ!
いつも元気でいてくれてありがとう!

プラス言葉で思った事は
全部口に出してみて下さい。


意識してみると
世の中は、感謝で溢れています。

花が綺麗で素敵
青いお空をありがとう
時間どおりにくる電車
目がみえる事
足が行きたい場所へ運んでくれる事
美味しいご飯が食べれる事
日本に産まれる事の幸せ
生きててくれてありがとう‼️☆彡 

 

気づきましたか?
自分を含め全ての人、物に
感謝が出来ると言う事に(*≧∀≦*)

もしもあなたに、
今ある環境、物、場所、身近にいる人
全てそのまま変えず、
一円もお金をかけずに
今より幸せを感じて下さい!

仕事でたとえるなら
一円もかけずに結果、成果を出して下さい。

もしお店をやっている人なら
今ある環境を全く変えずに、
一円もお金を使わずに
お客様を増やして下さい。

というお題が出されたら
どうしますか??


私は、まず、店を綺麗に掃除します。
庭を綺麗に掃除します。
服を洗って、
アイロンかけて、
身なりを正します。
そして、アイディアをだして
技術を改良します。
更により楽しく、
居心地の良い空間を過ごして頂く為に、笑顔で、楽しい話しを心がけます。
そうしたらきっと
お客様が喜んでくれて、
友人や家族を
紹介してくださるかもしれない
と考えます。(^◇^)

 

無から有を生み出す事が出来ない人は、いくら良い物を買っても
幸せを感じる事は出来ないそうです。
車に、乗ってしまえば、
軽自動車から見る景色も
メルセデスベンツから見る景色も
全く同じですよね??
綺麗な花は綺麗と感じられますよね?
これがわからない人は、メルセデスベンツを買って一ヶ月もしたら
次はマセラティが欲しいな~~って
言ってるだけですよ!
お金や物だけで、
幸せを得る事は出来ないって事ですね。
肝心な事は、

考え方が大切だと言う事です。

考え方一つ変えるだけで、

今から直ぐにだって

幸せになる事ができます。
あなたがどう思い、

どう考えているかで、

全てが決まっているかもしれません。

引き寄せの法則という言葉が

流行りましたよね〜。

 

まずは、次の事柄を気分の良い日、

調子の良い日にやってみて下さい。
一度実感すれば感動しますので、
実感するまで何度も

トライしてみて下さい。

頭と心の中をプラス言葉で

いっぱいにしてみる。
発言をプラス言葉を意識して放つ
今ある環境、身近な人、自然、

社会に感謝し、ありがとうと言う。
そうすれば嬉しい、

楽しい気持ちになります。
そして笑顔になります。
良い事が起こります。
続けようという気持ちになります。
続けて行くと考え方が変わって来ます。
良い考えが浮かんできます。
良い考えが自然と行動に移ります。
更に良い事が起こります。

これが良い引き寄せの法則の原理かと思います。

この思考を前提に、
良い事を頭の中で描く事で、

不思議と願いは叶うみたいです。

もしもあなたが良い考え方に変えようと努力している時に、

水を刺す様な事を言う人、

マイナス言葉を言ってくる様な人がいたらその人とは付き合わない方が

良いひとです。
あなたの良いエネルギーを

吸われていきます。
相手を不快にする必要はありませんが、スーとその場を立ち去るか、

上手く合わない様にすると良いですね。


はなたには、
嫌いな人、苦手な人はいますか?
その人にも感謝できていますか?

感謝して下さい。

なぜならその人は
あなたに、人がされたら嫌な事を
教えてくれているからです。

また
嫌な事柄を乗り越えた時には
自信が備わっているはずです(╹◡╹)

感謝して無くても
思ってなくても
憎しんでいても
いやかもしれないけど
相手の目だけみて、感謝しています。
とだけ口にしてみて下さい。
その瞬間から
何かが変わってきます。
相手はあなたに
攻撃してこなくなります。
優しくなるかもしれません。
逆に仲良くなれる事だって
有り得ますよ🎵

もちろん時には
マイナス言葉を言ってしまう事も
あります。
怒ってしまう事もきっとあります。
そんな時は今のは嘘です。
ごめんなさいと心で思えば、
チャラですからね!


気軽にですよー!
私と共にまずは、東濃から元気にして行きましょう!


長々といい話を聞いてくださってありがとうございます。笑